コロナウイルス感染症対策について

• コロナウイルス感染症対策について

MEASURESコロナウイルス感染症対策について

当院では、院内感染防止のために下記の取り組みを強化するとともに、感染拡大防止のため自粛による休診および診療時間の短縮を予定しております。

初台GT歯科で行っている取り組み
1院内の標準予防策について
  • ラテックスグローブ、マスク、フェイスガード(ゴーグル)、白衣などの個人防護具を着用し、スタッフ一丸となって感染防止にあたっています。
  • 患者様毎にすべての滅菌済の器具、ハンドピースを使用しております。
  • グローブ、エプロンは再利用せず、患者様お一人毎に交換、廃棄しております。
  • 最も厳しいとされるヨーロッパ基準EN13060のクラスB規格の滅菌システムを使用しております。
2来院時における患者様へのご対応
  • 来院された全ての患者様に、診療室に入る前に検温そして手指消毒をお願いしております。
  • 37.5℃以上の発熱がある患者様に対しては速やかにご帰宅を促しております。
  • 自動精算機を導入し、非対面でお会計が行えるようにしております。
3診療毎の消毒の徹底
  • 患者様の治療を終えたあと、診療用チェアーをアルコール消毒しております。
  • 受付回り、ドアノブ、手すり等、アルコールでの消毒を徹底しております。
4三密(密閉・密集・密接)への配慮
  • 空気清浄機の常時稼働に加え、窓を開け院内全体の換気をしております。
  • 患者様から患者様への感染予防のため、待合室の椅子と椅子の間隔を広げてレイアウトしております。入口付近にも椅子を設置しておりますので、なるべく周りの方との距離をとってお待ち下さい。
Smart Checkerで瞬時に検温・消毒が行えます

当院では患者様によりご安心いただくため、マスク・メガネを着用したまま高速で高精度の検温、消毒が行えるSmart Checkerを導入いたしました。
ご来院時に検温と手指消毒のご協力をお願いいたします。

いずれも常日頃より行っていることではございますが、より一層細心の注意を払い、皆様の安全確保に注力しております。

患者様へご協力のお願い

患者様におかれましても、発熱・咳・倦怠感がある場合または、接触者より感染者が確認された場合はご無理なさらずキャンセルのご連絡および事前に受付へご連絡いただきますようお願いいたします。

いずれも患者様の健康をお守りするためにスタッフ一同尽力して参ります。皆様には心配おかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

医療法人社団玉翔会 初台GT歯科
院長 玉澤 学

当院の特徴については
こちらをご覧くださいVIEW MORE